メイクを落とす大事さ

ああ、またやってしまいました。
メイクを落とさずに寝てしまいました・・・。疲れている時って、ついついやってしまうんですよね。
でも、これってお肌にはめちゃくちゃ良くないんですよね。
一日クレンジングをしないで寝てしまうと、10日間肌の状態が元に戻らないんだとか。
使った後の雑巾を顔にかけて寝ているようなものだとも聞いたことがあります。

そう考えると、本当に後悔しかないんですけど、ついつい疲れているとやってしまうんですよね・・・・。
帰宅してクレンジングして洗顔して化粧品をつけて・・・っていう、わずか10分でできることですけど、それができない夜があるんですよね(笑)

でも、本当に、クレンジングってすごく大事なんですよね。
メイクをしっかり落として、肌をリセットしないと、化粧品をつけてもあまり意味がないようです。
しっかりメイクや汚れを落として肌をフラットな状態にしてあげないと、化粧品の浸透力が全然ちがうんですって。
たしかに、クレンジングをしっかりして洗顔をしたら、その後の化粧品がぐんぐん肌に吸い込まれていく感じがしますよね。
肌が内側から潤っていくかんじがします。
いくらいい化粧水や美容液を使っていても、肌にメイクや汚れが残ったままだったら意味がないですよね。

でも、クレンジングもすればいいってものではないみたいです。
やり方によってはかえって肌に負担をかけてしまうこともあるようです。
このサイトでは、正しいクレンジングの仕方や選び方などをご紹介していこうと思います。
もっともっとキレイな肌を目指して、年齢を重ねても羨ましがられるような美肌を保ちたいですね。

OUT LINK

安全性の高いハイドロキノン化粧品がこちら!『ハイドロキノン化粧品を徹底比較』

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし